懐かしのXファイルをhuluで発見!!


旦那がウォーキングデッドを見始めたということで、旦那が来日中は一度観たウォーキングデッドのエピソードを一緒に観ていました。ウォーキングデッド、二回目でも面白い。その影響で旦那がニューヨークに戻った後も引き続きウォーキングデッドをNetflixで観ていた私ですが、久しぶりにhuluのアプリを開いてみると懐かしい『Xファイル』を発見!!なんか昔テレビで放送されていたのを何話かだけ観た記憶があるけど、すごく面白かった印象が強いので早速マイリストに追加して視聴することに。

そうそう、主人公は周りから変人と呼ばれている『モルダー』。そして彼の相棒となるのが『スカリー』。この2人の名前はしっかり記憶に残っていました。結構昔のドラマだけど今観ても古さをあまり感じられず、(しいて言えばスカリーの髪型がちょっと時代を感じるかな?)すっかりハマッてしまいました。まだ5話までしか進んでいませんが。

■Xファイルのあらすじ
FBI特別捜査官であるモルダーとスカリーが『Xファイル』と呼ばれる超常現象にまつわる事件の捜査をする1話完結型のストーリー。主人公のモルダーは12歳のときに妹がUFOに誘拐されたことにより、他の人が信じないような超常現象に対して肯定的な考えを持っている。FBI捜査官としてXファイルの捜査をしながらも妹の捜索も行っていくという、1話完結でありながら『UFOに誘拐された妹の捜索』がシリーズを通してのテーマにもなっています。

UFOにも宇宙人にも遭遇したことがない私ですが、このドラマを観ていると『アメリカ政府の陰謀』とかって本当にありそうな気がしてきます。よく都市伝説的なものでもアメリカは既にUFOの技術を開発しているだとか宇宙人をかくまっているだとかいう話もありますよね。

■1話完結型ストーリーとはいえ、謎が解決されないこともある
エピソード自体は1話完結型で進んでいくものの、Xファイルは謎が解明されないままエピソードが終了となることもよくあるようです。Xファイルは全9シーズンありますが、シーズン1の第2話はいきなりちょっと衝撃的な内容となっています。

第2話では軍のテストパイロットが逃走した後に精神異常で発見され、軍の施設で数カ月治療した後に自宅に戻ってきたものの、以前とはまるで人が変わったようになっていることから、モルダーがパイロットの記憶の一部が人為的に削除されていることに気づき捜査を始めます。最終的に軍の機密事項を知ってしまったモルダーは軍関係者に捕まり、彼もまた記憶を削除された状態でスカリーの元に戻ってきてエピソードが終了となります。

国家の機密事項を知ってしまって記憶が消されるとか普通はシーズン最後の方で出てきそうなストーリーですが、それがいきなりシーズン1のエピソード2で出てくるとは私的にかなり衝撃的でした。

Xファイルを観るならHuluがオススメです!!
2週間の無料トライアル

☆関連のおすすめ記事☆
huluとNetflixどっち?私がhuluをオススメする理由
huluで観れるオススメ海外ドラマ②ウォーキングデッド
ウォーキングデッドシーズン7のエピソード1が衝撃的すぎる
ウォーキングデッドのミショーンが気になるのでちょっと調べてみた
huluで観れるオススメ海外ドラマ①私はラブ・リーガル






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック