海外旅行時に使えるアメックスの特典5つ

旅行系の特典に特化しているアメックスのクレジットカード。他社カードに比べると年会費はお高めですが、その分カード付帯特典はかなり充実しています!今回は海外旅行時に使える特典をいろいろご紹介したいと思います。

■カードを持っているだけで利用できる空港ラウンジ
アメックスはカードを保有しているだけで国内外で利用できる空港ラウンジがあります。

☆使える空港ラウンジ☆
キャプチャ.PNG

>>空港ラウンジ詳細はコチラ<<

カード会員だけでなく、同伴者1名も無料で利用可能です。利用時にはカードと搭乗券を提示するだけでOKです。

海外へ行く機会が多いという方は『プライオリティパス』の申し込みをお勧めします。
意外と知られていないアメックスゴールドのお得な使い方①「プライオリティパス」

■行きも帰りも楽チン移動♪手荷物無料宅配サービス
海外旅行の際、出発時・帰国時の自宅-空港間をカード会員1名に着きスーツケース1つまで無料で宅配してもらえます。(※対象空港:成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港)

<出発時>
出発の7日前までにWEBもしくは電話で予約をします。
≫WEB予約はコチラ≪

・電話での予約:0120-989-509(月~金:10時-18時 土日祝:10時-17時)

予約後、宅配業者が荷物の受け取りに自宅まで来るのでスーツケースと引き換えに宅配原票を受け取ります。
出発当時に空港のJALエービーシーカウンターまたは手荷物カウンターにてスーツケースを受け取ります。受け取り時にはアメックスカード・搭乗券・宅配原票が必要となります。

<帰国時>
利用当日にJALエービーシーカウンターまたは手荷物カウンターにカードと搭乗券を提示して「手荷物宅配サービス」を利用する旨を伝えると利用できます。

⇒手荷物宅配サービスの詳細はコチラ

■いざというときにも安心な旅行傷害保険
アメックスグリーンは「利用付帯」、ゴールドは「自動付帯」で海外旅行傷害保険が付いています。グリーンの場合は航空券や旅行商品をカード決済していないと付帯にはなりませんが、ゴールドは決済有無にかかわらず補償が付いています。ただ、決済した場合と決済していない場合とで補償金額が異なります。補償対象となるのはカード会員本人だけでなく、生計を同一にしている家族も対象となります。

ゴールドの場合は海外旅行傷害保険に加えて、「航空便遅延費用補償」も自動で付帯されます。
飛行機の遅延が原因で乗り継ぎがうまくできず、宿泊代や食事代が余計にかかってしまった場合や荷物の到着遅延や紛失時にも補償が効きます。

・アメリカンエキスプレス保険ホットライン:0120-23-4586(平日:9時-17時)

■海外で何かあった場合にも大丈夫!グローバルホットライン/オーバーシーズアシスト
海外でレストランの予約がしたい場合、専用ダイヤルにかけると代行してやってくれます。また、ケガや病気になった際の医療機関の紹介やカード紛失時にも対応してくれます。

グローバルホットライン(グリーン会員専用)
オーバーシーズアシスト(ゴールド会員専用)

通話料無料で24時間対応してくれるので何ともありがたいサービスです。もちろん、日本語で対応してくれます。携帯からかけるとローミング料金がかかる可能性がありますが、現地の固定電話(ホテルなどの)からかけることをおすすめします。繋がらない場合はコレクトコールでかけることもできます。

■現地でカードを紛失してしまった!!そんなときでも大丈夫「緊急仮カード」
海外旅行中にカードを紛失してしまった場合でもアメックスなら安心☆電話一本ですぐに再発行の手続きをしてくれます。もちろん、紛失したカードは即時に無効の処理をしてくれるので、不正利用の心配もありません。紛失した場合はまずカードの利用履歴も確認しておきましょう。オペレーターさんに聞いたらすぐに確認してくれます。

通常、カードを再発行してもらってから実際カードが届くまでは1週間程度かかりますが、すぐにカードを使いたいという場合には「緊急仮カード」なるものを発行してくれます。あくまでも「緊急用」のカードなので、券面が通常のものとは違い、カードを提示して使用するサービスは利用できず、決済専用のカードとなります。ただ、このカードのすごいところは発行依頼をして早ければ翌日にカードが届くというところ!!実際、私の知人がアメリカでカードを紛失した際に翌日にはこのカードが届いたとビックリしていました。
アメックスは世界各地にオフィスがあるので、こういった場合には現地のオフィスが対応しているようです。
ちなみに緊急仮カードを発行してもらった場合、通常のカードも1週間程度でその後届きます。

せっかく高い年会費を払っているのだから、その分特典は利用しないと損ですよ!!知っているのと知らないのとでも大きく違います。私の周りにもアメックスホルダーは何人かいますが、年会費が高いという人に限ってこういう特典を知らずに有効利用ができていないです。それとは逆に、アメックスの使い方をよく知っている人は、特典を考えれば年会費以上の価値があるとよく言います。

☆関連のおすすめ記事☆
意外と知られていないアメックスゴールドのお得な使い方②「ゴールドダイニングby招待日和」
意外と知られていないアメックスゴールドのお得な使い方①「プライオリティパス」






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック