アメリカ人旦那が好きな夕食②ハンバーグ

今日はアメリカ人旦那が好きな夕食メニュー第2弾!!今回は『ハンバーグ』です。

私が紹介するメニューはどれも時短メニュー(手抜き)です。なので、ハンバーグといってもミンチ買ってきて手でこねたりするわけではありません。
私がいつも使用するのはコチラ。



はい、既製品です。もちろん多少のアレンジはしますよ!そして野菜も摂ってほしいのでサラダも一緒に出します。今日の出来上がりはこんな感じ↓↓↓

<旦那バージョン>
IMG_1795.JPG

<私バージョン>
IMG_1796.JPG

旦那のハンバーグには旦那が好きなチーズをたっぷり乗せてレンジでチンしてます。チーズはピザ用のとろけるチーズを使用しています。私の個人的な偏見かもしれませんが、アメリカ人ってチーズ大好きですよね。ピザを注文するときは絶対記事の耳部分にチーズが入ったチーズクラストを頼みます。(私は普通のクラストの方が好きなんだけど…)

付け合わせの野菜は『にんじん』『じゃがいも』『アスパラ』。にんじんとじゃがいもは適当な大きさに切った後ラップに包んでレンジで2分チンします。アスパラは予め茹でておきます。そしてフライパンでバターと粉末コンソメで味付けをして、ハンバーグに盛りつけます。

そして、日本の場合はもちろんこれにご飯ですが、私たちの場合は『おにぎり』となります。なぜおにぎりなのかというのは前回のアメリカ人旦那が喜ぶ夕食メニュー①カレーライスをご参照くださいませ。

それにしても既製品のハンバーグもなかなかクオリティ高いです!ジューシーだし、肉の味もしっかりするし、私たち夫婦にはこれで十分です。

■ハンバーグはアメリカでは通じない
ハンバーグってつい英語だよねって思ってしまうけど、実はアメリカ人にハンバーグと言っても通じないのです。ではアメリカではハンバーグのことを何ていうのか?


ハンバーガー


だそうです。。。
ハンバーガーっていったら日本ではマクドナルドとかロッテリアとかのパンでハンバーグ挟んだやつなんですけどね。ちなみにハンバーグといったらドイツのハンブルグという都市のことになるそうです。

■市販ハンバーグのアレンジレシピいろいろ

●ハンバーグドリア
f864950cc470ad32fee4b6d96cd6c033_s.jpg

●煮込みハンバーグ
7845595b6da9d77970ce55fb047566a4_s.jpg

●ロコモコ
bd9749eef98cf63ae3a6d2080287a6a9_s.jpg

アメリカ人でハンバーグが嫌いな人はいないはず!!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448630801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック