長年悩んでいた毛穴の黒ずみが綺麗に消えたワケ

昔からずっと抱えていた肌の悩み、それは小鼻の黒ずみ。毛穴がポツポツと目立っていてファンデーションを塗っても完全に隠しきれない!!高校生の頃にビオレ鼻パックをやりすぎたせいか…もう何十年もこのポツポツと付き合い続けていた私ですが、ある商品に出会って劇的に毛穴の状態に変化が現れたので、今日はそのお話をしたいと思います。

■毛穴が目立つ原因
そもそも毛穴が目立つ原因は何なのか?

・皮脂の過剰分泌
皮脂が過剰に分泌されることで毛穴が広がり、また肌の表面についている汚れや角質と混ざって黒ずみの原因となります。

・加齢による肌のたるみ
年齢を重ねると肌の弾力が無くなり、開いてしまった毛穴がふさがりにくくなります。

・乾燥
肌が乾燥すると皮脂が過剰に分泌され、毛穴を広げる原因となってしまいます。

■毛穴対策にはまずクレンジングが大事!!
毛穴が目立つということは毛穴に汚れが溜まっているということでもあります。汚れが溜まる原因として多いのが『メイクの落とし残し』。シートパックだけでメイクを落としている人も注意が必要です。私はずっとオイルタイプのクレンジングを使っていたのですが、どうしてもメイクを落とすときにゴシゴシこすってしまい、(自分では気をつけているつもりだったのですが)これが原因で肌へ負担をかけてしまっていました。

■私の悩みを解消した商品との運命の出会い
ある日姉の家に遊びに行ったときに借りたクレンジングが私の運命を変えました。姉が使っていたのが『ホットクレンジング』というもの。手にクレンジングをとってくるくるとクレンジングを手のひらに広げると温かさが伝わってきます。そして肌につけるとスルスルと肌になじんでいき、こすらなくてもメイクが綺麗に落ちていったのです!!
肌になじませた後にぬるま湯で洗うとジェルが乳化して洗い上がりもさっぱり☆肌もまったくつっぱりません!毛穴の奥の汚れまで綺麗にとれて、さらに毛穴を引き締めてくれるので使っていくうちにみるみる毛穴が目立たなくなっていきました。正直感動しました。ホットクレンジングって初めて使いましたが、温かくてすごく気持ちいいですね!!

■ホットクレンジングのこんなところがオススメ
ホットクレンジングを使うことで肌にとってはいい効果がたくさんあります。まずは毛穴を広げて汚れを落としやすくすること。肌を温めると毛穴は広がるので、ホットクレンジングを使用することで毛穴の奥に詰まった汚れもスッキリ落とせるということ。また、温め効果でメイクを落としやすくしているので、洗浄力が必要なく肌に優しいのです。さらにホットクレンジングでメイクを落とすことでその後の化粧水や乳液が肌に浸透しやすくなります。肌への負担も減らせるし、化粧水の効果も最大限引き出せるのでまさに一石二鳥ですね☆



☆関連のおすすめ記事☆
たったひとつ変えるだけで誰でも簡単にサラサラヘアーになれる!!
しつこい背中ニキビの原因と治し方 本当に効果のある方法を独自に調査してみた
なかなか治らないあごニキビの原因は化粧水だった!!
ほうれい線対策はこれ1本でOK!コストは1日たったの6円!?『リファエスカラット』






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448341864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック