ほうれい線対策はこれ1本でOK!

今月誕生日を迎え、37歳になりました。この歳になるとどうしても気になるのが顔のたるみ…とくにほうれい線!!これがあるのとないのとでは見た目年齢が大きく変わる!

今日は私が30歳から使用している超カンタンなほうれい線対策をご紹介します。

■ほうれい線の原因
ほうれい線の主な原因は「加齢によるたるみ」「乾燥」「紫外線」「ストレス」「睡眠不足」などがあげられます。加齢以外は自分でなんとかできそうですが、年をとることは絶対に避けられない…。ではなぜ加齢で肌がたるんでほうれい線ができるのか?それは「コラーゲンが減少するから」。コラーゲンが減少すると弾力が失われ、頬の皮膚がたるんでしまってほうれい線の原因となるのです。

■ほうれい線ができやすい人の特徴
同じ年齢でもほうれい線の濃さはひとそれぞれです。ではほうれい線の出来やすい人ってどんな人なのでしょうか?

×乾燥肌の人
×日焼け対策をしていない人
×肩こり持ちの人
×毎日パソコンを長時間使用する人
×痩せている人
×丸顔の人
×口角が下がっている人
×目が疲れやすい人


以上のような人はほうれい線ができやすいのだとか。私は7つのうち4つもあてはまっている…(汗)

■簡単にほうれい線対策がしたい!!
幸い私は30歳の頃から『ReFa CARAT(リファ カラット)』というものを使用しているので年齢の割には顔のシワは少ない方だと思います。この商品は30歳の頃に通っていた脱毛サロンで紹介してもらいました。実際使用させてもらい気持ちよかったのですぐに気に入ったのですが、その時はすぐに購入はせずに家に帰ってネットで商品のレビュー等も見て公式HPから購入しました。(人気商品だったので偽物もよく出回っていたみたいです。)



シワだけでなく、リフトアップにすごく効果があるのでもうかれこれ7年も愛用しています。私は顔用のリファエスカラットという商品を15,000円程度で購入したのですが、7年使用しているので1年でたったの2,000円程度、月でたったの180円、1日であればなんと6円程度となります。そう考えればいい買い物をしたなぁと思います。

この商品は先の部分がローラーするので肌の上での滑りがよく、コロコロ転がしているだけでも気持ちがいいです。毎朝の洗顔後とお風呂に入った後、1日2回使用しています。なんとハンドル部分にはソーラーパネルが埋め込まれていて肌の上でコロコロ転がすことで微弱電流が流れます。この電流がリフトアップとシワに効いてくれるということなのです。めんどくさがりの私でも洗顔後のスキンケアの一つとして習慣化することで、まったく手間ひまかけずに簡単にほうれい線対策ができちゃいます。

公式HPへ行くといろいろな商品がラインナップされていますが、顔のシワ対策であれば、値段も手ごろな『リファエスカラット』が断然オススメです!!

ちなみに現在7年使用している私のリファはまだまだ買った頃と変わらないくらい綺麗な状態です。くれぐれも購入の際は類似品にご注意ください!!

☆関連のおすすめ記事☆
たったひとつ変えるだけで誰でも簡単にサラサラヘアーになれる!!
雨の日に広がる私のくせ毛を落ち着かせてくれた優秀なシャンプー『イオ リラックスメント』☆
しつこい背中ニキビの原因と治し方 本当に効果のある方法を独自に調査してみた
なかなか治らないあごニキビの原因は化粧水だった!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448333375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック