クローズドASPからオファーが来た!

当ブログに『問い合わせフォーム』なるものを設置してから今日まで、特に誰かから問い合わせが入ることもなくただのお飾りのようになっていましたが…なんと今日初めて問い合わせが入ってきました。

私のブログに問い合わせをしてくれた方というのは…アフィリエイトをしている方なら恐らくご存じのクローズドASP『レントラックス』です。たいしたことないこんな私のブログにお声をかけていただくなんて、正直ビックリでした。

■私が現在登録しているASPとその理由
私は現在3つのASPに登録しています。A8.netもしもアフィリエイトバリューコマースの3つです。それぞれ人によって好みが分かれると思うので、ここが一番というのは難しいですが、とりあえず今のところはこの3つで特に不便なくブログは運営しています。(そもそもそこまで収益重視はしていないので、あまり気にしていないだけではありますが。)

私が上記3つを選んだ理由はと言うと…

A8.net
登録が簡単で誰でも気軽に登録ができる。幅広いジャンルの広告があるのでどんなジャンルのブログでも使いやすい。

もしもアフィリエイト
W報酬制度や自動マッチングツールなど他にはないシステムがある。まずW報酬制度ですが、通常報酬に加えて10%のボーナス報酬がもらえるというシステムです。また、自動マッチングツールというのは自分のサイトに合った広告を提案してくれるシステムです。自分では考えもしなかった広告を提案してくれることもあるので、結構便利です。

バリューコマース
登録時の審査が厳しい分、有名企業案件が多く安心して使用できる。登録審査がないASPよりも信用度が高いく、質が高い。

■クローズドASPとは?
上記で挙げた私が登録している3つのASPはオープンASPです。サイトにアクセスすれば誰でも登録することができます。(審査があるASPの場合は審査落ちする可能性はありますが)これらのオープンASPとは異なり、特定の人のみが登録できるのが『クローズドASP』です。これらのASPはサイトへ行っても登録できるページがありません。ではどうやって登録をするのか?例えばレントラックスの場合は登録する方法は3つあるようです。

・担当者からオファーを受ける
クローズドASPはアフィリエイターを獲得するために、特定のブログやサイト運営者にオファーをかけます。検索上位に出てくるブログ等にオファーをかけているようです。この方法で登録するにはただただ自分のブログの質を上げて検索上位に出るように努力するほかありません。

・既に登録しているアフィリエイターから紹介してもらう
既にレントラックスに登録しているアフィリエイターさんに紹介してもらうことで登録します。

・提携している塾やスクールに入会する
レントラックスは様々な塾やスクールと提携しているので、それらの会員になれば審査が緩和されるようです。あくまでも緩和ということなので、審査に通らないこともあるようです。

■私のブログがレントラックスからオファーを受けた理由
旦那が来日してからいろいろな手続き等で忙しく、ブログをチェックする時間がなかなかなかったため私自身も知らなかったのですが、私のブログはある検索ワードで検索上位に出てくるのです。つまり私のブログは『検索上位に出てくるサイト』ということでクローズドASPであるレントラックスからお声がかかったということです。コツコツと質の高い記事を書くことで自然と検索上位に入ってくるようになるということですね。

アフィリエイトってどうしても『稼ぐ』ということにフォーカスしすぎてしまって、本来自分が書きたい記事ではない記事を書いてしまったり、ネットで溢れている『簡単に稼ぐ』という言葉に惑わされてしまいがちだけれども、なんだかんだやっぱり一番大事なのは『自分が楽しむ』ということと、『他者の役に立つ記事を書く』ということなんだと思います。私もこのスタンスを貫き通してマイペースにコツコツやっていこうと思います。



☆関連のおすすめ記事☆
在留資格認定証明書が届いた!最初から3年の許可が下りました!!
ココナラで500円で似顔絵を書いてもらったら結構良かった
ブログのアクセスアップにココナラを利用してみた。効果は出るのか?
ブログカスタマイズをほとんどしないで人気ブログって作れるの?
SEO対策にはサテライトブログが必要…??









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック