huluお勧め海外ドラマ②ウォーキングデッド

海外ドラマおたくの私がオススメする海外ドラマ第2弾は『ウォーキングデッド』

キャプチャ.PNG

現在シーズン7の途中までhuluで観れます。

■主人公が病院で目覚めると世界がゾンビだらけに
キャプチャ.PNG
主人公のリックは保安官。勤務中に銃弾を受けたリックが病院で目覚めるところからストーリーが始まります。目覚めてすぐに辺りの様子がおかしいことに気付くリック。人の姿が見えず、外は荒れ果てていてそこには無数のゾンビが…!!なんとか病院を抜け出したリックは、モーガンという黒人男性の家でしばらく寝泊まりさせてもらうことに。

■どんな人達がリックの仲間になるのか
ゾンビで埋め尽くされた世界でサバイバルしているうちに、リックはいろんな仲間と出会います。

仲間①グレン

キャプチャ.PNG

元ピザ屋で配達員として働いていたグレン。シーズン1ではちょっと頼りない印象も受けますが、シーズンが進むにつれてど?どんたくましくなっていきます。私のイチオシキャラの1人です。

仲間②ダリル

キャプチャ.PNG

ワイルドでちょっと血の気の多い所はあるけど、戦闘能力が高く仲間想いの頼りになる存在。ハーレーとボーガンが彼のトレードマークです。このドラマで女性人気ナンバー1のキャラクターです。

仲間③Tドッグ

キャプチャ.PNG

見た目はいかついけど、老人達を守るために教会へ送り届けていたという優しい心の持ち主。

シーズンが進むにつれて、仲間が増えたり死んだりしてキャラクターが入れ替わっていきます。登場人物は多いものの、一人一人のキャラクターがしっかり描かれているので、見ていてこの人誰だっけ?ということになることはありません。

■みんなの戦闘能力がどんどん高くなっていくのが面白い
主人公のリックは元々保安官なので、銃の扱いに慣れていて戦闘力も高いです。ただ、中にはどう見ても戦闘力低そうな人もいるのですが、物語が進むにつれてどんどん進化していきます(笑)
シーズン1では可愛らしい少年だったリックの息子カールは、最新シーズンではバンバン銃を撃ちまくっています。

少年期のカール
キャプチャ.PNG

成長したカール
キャプチャ.PNG

エピソード数が多い海外ドラマではこのようにキャラクターの成長もドラマを通じて観られるのが面白いですね。
その他にも、見た目は平凡な主婦に見えるキャロルという女性が実は戦闘力含め驚くほどサバイバル力が高かったり、シーズン1では若々しさがあるグレンがどんどんワイルドな風貌になっていき、欠かせないメンバーの1人となったりと見どころ満載です。

■脅威の対象がゾンビから人間へ
最初はウォーカーと呼ばれるゾンビが人間の脅威となっていますが、物語が進むにつれて戦闘力が上がったメンバーは最初のときほどウォーカーに動じなくなっていきます。
荒れ果てた世界の中で、生きている人間同士での物資や食料の争奪が始まります。現在シーズン7まで物語が進んでいますが、もはやウォーカーは脅威の対象ではなく、完全に生きている人間が脅威となっています。

実際震災のときに泥棒が増えるように、もし私たちの世界がゾンビに侵されてほとんどの人間が死んでしまった場合は、人間同士の醜い争いは避けられないのかなと思ってしまいます。

■主要キャラクターもどんどん死んでいく
日本のドラマなどの場合は、主要メンバーはなんだかんだで生き残りますが、このドラマはビックリするくらいどんどん死んでいきます。ストーリー的に、この人ここで死なせるとかないよー!っていう場合も多々あり、過酷な状況の中生き延びてきたメンバーがある日あっさり死を迎えることもあります。
状況がどんどん変わっていくので、一度見だすと止まらなくなります。是非お正月休みやゴールデンウィークのときなど、時間があるときに一気観してみてください(笑)

huluなら2週間無料で視聴可能!!
2週間の無料トライアル

☆関連のおすすめ記事☆
huluで観れるオススメ海外ドラマ①私はラブ・リーガル
ウォーキングデッドのミショーンが気になるのでちょっと調べてみた
ウォーキングデッドシーズン7のエピソード1が衝撃的すぎる
huluとNetflixどっち?私がhuluをオススメする理由






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック