楽天プレミアムカード

379e21a59c23ee2d4770eae0725428e3_s.jpg

私は今『楽天カード』と『アメックスゴールド』を持っています。ただ、普段使用しているのは年会費無料の楽天カードです。というのも、楽天ポイントが貯まるから。楽天ポイントっていろいろな場面で利用できて本当に便利!!

楽天カードはかれこれ6年ほど使用していますが、最初は20万円くらいだった限度額も今では100万円まで上がりました。最近ふとカードのグレードをそろそろ上げてみようかな?と思い楽天プレミアムカードのことを調べてみると、なんと!!アメックスプラチナと同等の特典があることに気付きました。

■楽天プレミアムカードはこんなカード




楽天プレミアムカードはカードフェイスがゴールドです。年会費は10,800円(税込)。『プレミアム』とはいえ、年会費はかなりリーズナブル。楽天カードは限度額が最高100万円ですが、プレミアムになると最高300万まで上がります。正直私今のところ限度額100万円で十分です。その他プレミアムカードを持つとより楽天ポイントが貯まりやすくなるスーパーポイントアッププログラムや優待特典があります。

<楽天プレミアムカードの主な特典>
●空港ラウンジサービス:国内主要空港と仁川、ホノルルのラウンジが無料で利用可
●旅行傷害保険(国内・海外)
●ショッピング保険(年間最高300万円)
●手荷物宅配サービス
●誕生月ポイント6倍
●プライオリティパス


■楽天プレミアムの特典で最強なのは『プライオリティパス』
私が楽天プレミアムカードの特典を見てビックリしたのが『プライオリティパス』。たったの年会費1万円程度でプライオリティパスのプレステージ会員になることができるのです!!

※プライオリティパスとは?
これがあれば世界中の950か所以上の空港ラウンジを利用することができます。会員資格には3つのランクがありそれぞれ『スタンダード(年会費99$)』『スタンダード・プラス(年会費249$)』『プレステージ(年会費399$)』となっています。

ラウンジの検索はこちら

楽天プレミアムで入会できるプライオリティパスは一番上の『プレステージ』。年会費無料で入会できるので、これだけでも399$分の特典が受けられるのです!!なお、プレステージ会員は回数無制限で無料でラウンジ利用ができます。(スタンダード・プラスは10回まで無料、スタンダードは1回の利用につき27$かかります。)

■プライオリティパスの特典はアメックスプラチナの特典と同等レベル…!!
私はアメックスゴールドを持っているのでプライオリティパスも申し込みましたが、アメックスゴールドで入会できるのはプライオリティパスの一番下のステータス『スタンダード』です。ただし、アメックスゴールド保有者の場合は年に2回までは無料でラウンジの利用ができます。アメックスの場合、プライオリティパスのプレステージ会員資格を得ようと思えばアメックスプラチナを保有しなければこの特典を受けることができません。楽天プレミアムカードの年会費が10,800円(税込)なのに対してアメックスプラチナはなんと、140,400円…!!13倍もの年会費(汗)




☆関連のおすすめ記事☆
意外と知られていないアメックスゴールドのお得な使い方②「ゴールドダイニングby招待日和」
意外と知られていないアメックスゴールドのお得な使い方①「プライオリティパス」






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック