ココナラで500円で似顔絵を書いてもらったら結構良かった

他のブログでその存在を知ったココナラ。先日は『アクセスアップ』商品の購入をしてみましたが(⇒ブログのアクセスアップにココナラを利用してみた。効果は出るのか?)、もうひとつ気になっていたのが「似顔絵作成」。500円という安さで購入できるので、早速購入してみました。

キャプチャ.PNG

私は「よぴかりさん」という出品者から購入しました。500円で出品している方は他にもたくさんいるので、自分の好みのタッチで書いている方を探すとよいと思います。
⇒よぴかりさんの作品集

■無料で似顔絵を作成してくれる出品者もいる
ココナラは基本的に500円から商品を購入できますが、中には『お試し無料』という商品もあります。

キャプチャ.PNG

上記はお試し無料で似顔絵作成してくれる出品者です。無料で出品している方の中には2つタイプがあります。1つは駆け出しなので無料でもまず評価を稼ぎたい人、そして無料で提供する代わりに自分の作品を宣伝してくださいというもの。無料でも作品のクオリティが高い人は後者の場合が多いです。

■購入してからの流れ
商品を購入した後は「トークルーム」で出品者とメッセージのやりとりを行います。私は似顔絵作成を購入したのでまずは自分の写真を出品者に送らなければいけません。

キャプチャ.PNG

早速翌日にラフ画を仕上げてくれました。これを確認して気になったことがあれば要望をメッセージで送ります。私は顔の角度と髪の毛について少し要望を送ったのですが、その2日後に早速修正をしてくれて完成品画像を送ってくれました。

■似顔絵は忠実にかつ綺麗に書いてくれました
よぴかりさんが作成してくれた画像がコチラ↓↓↓

seesaa_profile_icon

早速プロフィール画像として使用しています。
最初見たときは、「ちょっと顔が長いな…」と思ったのですが、私は面長なので忠実に書いてくれたということですね。顔の長さを短くしてもらおうかと思いましたが、そうすると似顔絵ではなくなってしまうと思ったのでやめときました。写真と見比べてみましたが、かなり忠実に再現してくれていました。そしてちょっときれいな雰囲気で書いてくれたので、大満足です。

似顔絵以外にもSEOやブログの宣伝、記事作成まで購入できるので、アフィリエイトをやっている人なら絶対活用できると思います。

☆関連のおすすめ記事☆
ブログのアクセスアップにココナラを利用してみた。効果は出るのか?
SEO対策にサテライトブログは必要なのか?


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック