ブログのアクセスアップにココナラを利用してみた。効果は出るのか?

キャプチャ.PNG

私がブログをはじめたきっかけはアフィリエイトで稼ぐことがきっかけでしたが、そこから色々と迷走してしまい、結果的に今では『自分の興味のあることだけを書いて、なおかつ役立つ情報も発信しつつブログの内容を濃くし、それに伴いアフィリエイトで収益出せたらいいな』みたいな感じに落ち着きました。

昨日他の人のブログで色んな事を勉強しようとネットサーフィンをしていたところ、ココナラ
というサービスがあることを知りました。

■ココナラってこんなサイトです



ランサーズやクラウドワークスのような感じかなと思ったのですが、ココナラはワンコイン500円から購入することができます。(お試し無料という商品もあり!)出品されている商品のジャンルはさまざまで、「占い」が人気商品のようです。アフィリエイト関係の商品は「記事作成」「情報商材」「アクセスアップ・拡散」などがあります。

■「指定サイトのアクセスを35000分増やします」を購入してみた
今回購入したのはアクセスを増やしてくれるという商品。全て国内からのアクセスとなり、同位置IPでの繰り返しはなしとのこと。この商品、なんと販売実績が480件もあります。出品者の評価も良かったし、500円なのでアクセスアップを期待してというよりもお試し的な感じで購入してみました。購入後に出品者の方とメッセージでやりとりをしましたが、とても丁寧な対応で安心感がありました。さて、その効果はどのようなものになるのやら。

■TwitterやFacebookで拡散してくれるサービスもあり
アクセスアップ目的の商品はその他にSNSで拡散してくれるというものもあります。Twitterの場合、フォロワーが多数いる人が自分のブログの宣伝をつぶやいてくれたり、RTして拡散してくれたりします。ランキングサイトクリックしますというものもありました。

よくよく考えてみると、アクセス数増やしますよりもこっちの方がいいかなと思いました。アクセス数の保証はないものの、これによってブログを訪問してくれた人は少しでも興味を持ってくれたからということになりますよね。でもアクセス数増やしますはただアクセス増やすだけなのでリピートには繋がりません。次回は拡散系を試しに購入してみようかと思います。

■アクセスの急激な変化ってグーグル的にヤバイ!?
ちょっと気になったので「ココナラ アクセスアップ」でネット検索しているとこんな記事を見かけました。

----------------------------------------------------------------------------------------------
普段アクセス数が少ないサイトがバイラルを起こして
アクセスが急激に伸び、その後また元の数字に落ちていく・・・

ちょっと考えてみてください。
これって果たしてよい現象でしょうか?

実はですね、

グーグル検索エンジンはそれを
スパムだと考える傾向にあります。


【注意】アクセス数の急激な変化でグーグルが圏外に飛ばす?
--------------------------------------------------------------------------------------------------

なるほど。そりゃそうですよね。数日だけいきなりアクセスがアップしたら絶対何か裏あるでしょ!って感じですよね。お試し的に今回購入してみましたが、大丈夫かしら…(汗)

こちらからココナラに登録すれば300ptもらえます!

☆関連のおすすめ記事☆
ココナラで500円で似顔絵を書いてもらったら結構良かった
SEO対策にサテライトブログは必要なのか?







この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443243729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック