ウォーキングデッドシーズン7のエピソード1が衝撃的すぎる

146943110192743.jpg
出典:http://tv.foxjapan.com

昨日huluを開くとウォーキングデッドのシーズン7エピソード1が配信されているのを発見!これは早速観なくては!!

さて、シーズン6の最後はリックたちがニーガンに捕まったとこで終わります。ここで誰か一人が殺されるのは確実。一体誰が死んじゃうの!?私は勝手に主要メンバーでない死んでもあまり支障がないメンバーが死ぬと思っていました。

※ネタバレありなので、まだ観ていない方は自粛してくださいませ

■私的に絶対死んでほしくないメンバー
・ダリル
やっぱりダリルは絶対必要!かっこいいダリルがいなくなったら観る楽しみが半減する。

・グレン
唯一のアジア系で今では何かと頼りになる存在。マギーのためにも絶対に死んでほしくない。

・ミショーン
リックとなんだかいい関係になっちゃったのはちょっと私的にビミョーな感じですが、キャラとしては戦闘力高いし仲間思いの優しいところが好き。

・マギー
マギーには無事に出産してほしい。グレン共々最後まで残ってほしい。

正直主人公のリックはあまり好きなキャラではない。でもさすがに主人公は死なないと思うので、リックは生き残るんだろうな。

■日本にはない発想!?予想を裏切るアメリカドラマ
だ・れ・に・し・よ・う・か・な…で選ばれた犠牲者はエイブラハムでした。好きでも嫌いでもないキャラだけど、ここで殺さなくても…というのが私の感想でした。ユージーンでもよかったんじゃない?とは思いつつ、弾薬を作る知識があるから生かされたのか…?まぁ、私が死んでほしくないキャラは選ばれなかったのでひとまず安心。

と続きを観ていると…

やってくれました、アメリカドラマ。シーズン1から登場している主要メンバーで私が大好きなグレンを殺してしまいました…。しかも頭殴られ目が飛び出して、挙句には頭をぐちゃぐちゃになるまで殴りつけられて殺されるなんて…!!2人も死ぬなんて聞いてないよ!
原作ではグレンが死ぬとなっていたようで犠牲者をグレンと予想する人は多かったようですが、私は原作を知らないのでそんなこと全く予想してなかったよ(泣)普通に考えたら絶対死なないメンバーなのに…。ある意味さすがアメリカって思っちゃいました。

もはやゾンビに恐れるものはいない…
最初の方こそゾンビの存在に脅かされ色んな人が犠牲になったりしましたが、今や誰もゾンビに恐れていなくないですか?もはやゾンビドラマというよりも完全なる人間ドラマ?になってますよね。結局一番恐ろしいのは人間。ゾンビの世界になったときに恐ろしいのはゾンビよりも生きている人間。みんなゾンビ殺しすぎてマヒしているのか、悪い人間であれば殺すの躊躇しないですよね。毎回観てて思うのは、リック人殺しすぎ。すぐに殺しすぎ。

■大事な人がゾンビになったら殺せる?
もし旦那がゾンビになったら…私は殺せない!とか考えていたのですが、同じ質問を旦那にもしてみたところ、即答で殺すと返事が返ってきました…。そして旦那から言われたこと。

「もし自分(旦那)がゾンビになったら私たちの子供(今はいないけど)や両親を噛んでしまうかもしれないよ。それでもしずは僕のこと殺さないの?」

なるほど。それなら殺すしかない。

Huluならウォーキングデッドの最新エピソードが最速で観られます!!
2週間の無料トライアル

☆関連のおすすめ記事☆
huluとNetflixどっち?徹底的に比較した結果、私がhuluをオススメする理由
huluで観れるオススメ海外ドラマ②ウォーキングデッド
ウォーキングデッドのミショーンが気になるのでちょっと調べてみた
huluで観れるオススメ海外ドラマ①私はラブ・リーガル






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443223781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック