huluとNetflixどっち?徹底的に比較した結果、私がhuluをオススメする理由

キャプチャ.PNG
私は海外ドラマが大好きでiphoneでよく観ているのですが、現在「hulu」「Netflix」「Amazon」3つの動画視聴サービスを利用しています。これ以外にも動画を観れるサービスは他にもたくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは「hulu」。ではなぜhuluが一番オススメなのか?今回はその理由をまとめてみました。

■一番使いやすいのは「hulu」
私が最初に契約したのはhuluです。月額料金は1,007円(税込)で海外ドラマ以外にも国内外の映画、アニメ、バラエティー、ドキュメンタリーが見放題です。私は海外ドラマのほかにも国内ドラマやアニメもたまに見ます。huluは字幕が見やすく作品数が多いので一番好きです。Netflixは電波状況が悪くなると突然字幕が消えてしまうところが不便です。huluはこのようなことが一切ないので快適に視聴できます。

Amazonはよくネットショッピングで利用していたのですが、プライム会員限定の翌日配送が利用したくてプライム会員の30日無料体験に入ったところ、30日を過ぎて解約するのを忘れていたことと案外便利だったので年間3,900円(税込)なら安いかなと思い、そのまま継続していました。そこで「Amazonプライムビデオ」というサービスが利用できることを知ったので利用するようになりました。なので、Amazonに関しては動画視聴が目的でサービスに加入したわけではありませんでした。

■Netflixのいいところは安さとオリジナル作品
Netflixは月額料金プランが3つあり、一番安いプランは702円(税込)なので、huluよりも安いです。正直私はこのプランで十分です。あともう一つの魅力はNetflixでしか観られないオリジナルドラマがあるところです。これが結構面白いんです。また、huluでは公開されておらずNetflixでしか観られないドラマもあります。私がNetflixを新たに契約した目的はこの2つが理由でした。

■絶対ハマるおすすめの海外ドラマ

☆ウォーキングデッド(hulu、Netflixで視聴可能)
☆ゲームオブスローンズ(huluで視聴可能)
☆デス・パレードな妻たち(huluで視聴可能)
☆Sense8(Netflixオリジナルドラマ)
☆殺人を無罪にする方法(Netflixで視聴可能)
☆CSI科学捜査班(Amazonで視聴可能)
☆モダンファミリー(huluで視聴可能)
☆ビッグバンセオリー(hulu、Netflixで視聴可能)
☆プリティリトルライアーズ(Netflixで視聴可能)
☆プリズンブレイク(hulu、Netflix、Amazonで視聴可能)


とりあえず10作品挙げてみました。Amazonはほとんど利用していないのですが、CSIはここでしか視聴できないのでそれだけでも重宝しています。最近huluではあの人気ドラマ「X-ファイル」が観られるようになりました!!シーズン9まであって見応えも十分。早速視聴開始している私です。古いドラマだけど今観てもやっぱり面白い!!

■観たい作品は尽きることがない
休みの日も基本インドア派の私ですが、そんな私でも観たい作品が尽きることはないです。海外ドラマはエピソード数が多いので、一つの作品を観ているうちにどんどん新しい作品やエピソードが追加されてあれも観たいしこれも観たいとマイリストはどんどん増えていきます(汗)海外ドラマちょっと飽きたなと思ってアニメを観たりするとこれはこれでまたハマッてしまったりします。(YAWARAがhuluで公開されたのでちょっと観ようと思ったら見事にハマってしまって、結局120くらいあるエピソードを一気に観てしまいました…)

現在ゲームオブスローンズを観ているのですが、登場人物が多すぎてちょっとややこしいです。これもすごく人気のドラマなのですが、みんな一回観ただけで把握できているのかなぁ…。ストーリーが壮大すぎてたまについていけなくなります(汗)

海外ドラマを観るならHuluがオススメ!!
2週間の無料トライアル

☆関連のおすすめ記事☆
ウォーキングデッドシーズン7のエピソード1が衝撃的すぎる
全8エピソードを一気に観てしまった!!~Stranger Things~







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック