明太子のズボラ飯…サラダがおかずとなる私の夕ご飯

お肉、魚、野菜…みなさん何が好きですか?若い人はやっぱりお肉なのかな?私は断然野菜です!!私にとって野菜たっぷりのおかずはごちそうです。

人間、たんぱく質が必要なのでお肉とか魚とか卵とか大豆とか食べないとダメですが、ついつい野菜だけのおかずとかになっちゃう私。今日はなんだか明太子がすごく食べたい気分…。スーパーに買い物に行くと運よく20%割引になってた!!

いつも買い物にいくときはメニューを考えずに行って、安い食材を選んで買っています。買い物しながらアレ作ろうかなーっていつも考えてます。なので、いつもスーパーの中をグルグルしている私です。今日はレタスも安かったので丸ごと1個購入。そうなると、今日はサラダも作ろう!ってなります。

では明太子はどういう風に調理しようか…??
あ、そういえば冷蔵庫にキュウリがあったから明太子とマヨネーズをキュウリにつけて食べよう!そうするとレタスとトマトも入れて…


こんなおかずが完成しました。

キャプチャ.PNG


いやいや、これおかずじゃなくてサラダだし…って思いました?いえいえ、私にとってサラダはおかずなんです!!今は一人暮らしなので手抜きしても誰にも文句言われないし、自分の好きなもの食べれたらそれでいいやって感じなので、ご飯+サラダが夕食になることもしばしばあります。

ジョギングのために筋肉つけないといけないのは分かっているのですが、体重を増やすのってなかなか難しくて…(汗)こんなこと言うとダイエット中の人からブーイングがありそうですが、痩せている人間には痩せている人間の悩みがあるわけで、周りからいくら羨ましいと言われようが、私はあと3キロくらい体重を増やしたいのです。理想はウエストとか足首とかはキュッと締まっていて、それでいてしっかり女性らしく脂肪もほどよく付いている体型です。ちょっと筋肉質なので、もっと女性らしい体型になれたらなぁ。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440744325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック