考え方を変えるだけでこんなにラクになるなんて知らなかった

今日は2時間半のサービス残業♪♪
最近仕事のことばかり書いてるけど、それは帰宅が遅くてジョギングできないから(泣)

今日は昨日よりも仕事量が膨大だったけど、ストレスに対する考え方を変えたせいか、すっごく気持ち穏やかに仕事ができた!難しいけど嫌なことを嫌と思わないようにすると心がすごく楽になる。残業も自分のスキルを磨くための勉強代だと思ってこなしてます。

穏やかな気持ちで仕事をすると、周りの人にも穏やかな気持ちで接することができるし、自分にとっても周りにとっても良い効果となって仕事環境もガラリと変わって見える。

仕事内容の複雑さと仕事量の多さですごく大変な仕事だけど、いじわるな上司はいないし、同僚もみんないい人ばかりだから自分はすごく恵まれてると思わないと。

ただ、今は旦那さんがアメリカにいるので大丈夫だけど、一緒に住んでいたら家事と仕事を両立できる自信はない(汗)仕事しながら家事や子育てをしてる人ってすごいな…。

さ、週末は待ちに待った休みだから海外ドラマ見まくるぞー!!!(笑)









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック