頑張っても頑張っても報われないとき…

昨日走ったから今日はお休み。でも気分的には走りたかった…

私は今、外資系企業に勤めているのですが、成果主義の社風のため毎日数字に追われております毎日自分の成績を見ながらいろいろ工夫して頑張っているのに、なかなか成果が表れず…。

先週からご飯も喉を通らず、寝ても疲れが取れず、朝起きれば胃痛に悩まされ、身も心もボロボロ寸前。それでもまだ入社して2ヶ月弱だから最初はしんどくてもしょうがないと気持ちを切り替えなんとか毎日を乗り切っています。

ジョギング中は余計なことを考えることがないので、ストレスが溜まっているときは走りたくなる。汗と一緒にストレスも放出できているような気がするし。でもストレス解消のためにジョギングしてたら平日月~金の毎日走らないといけなくってしまう。

じゃあ、ジョギング以外となると私にとってのストレス解消法は読書。本を読んでいると本の世界に入り込んじゃうから余計なことを考えなくてすむ。1日5分の読書でもストレス解消に役立つみたいですよ。ただ、あまりにストレスが強すぎると本に集中できなくなるんだけど。

今この本買おうか迷ってます↓↓↓

スタンフォードのストレスを力に変える教科書 [ ケリー・マクゴニガル ]

価格:1,728円
(2016/7/27 23:11時点)
感想(8件)




でも世の中には私よりももっと大変な仕事をしている人がいっぱいいるんだろうなぁ。みんなどうやって毎日乗りきっているんだろう?家族のため?生活のため?老後のため??
私の理想は週3日、1日5時間労働。もちろんそんなの無理だけど。日本人はやっぱり働きすぎだと思うな!













この記事へのコメント


この記事へのトラックバック