ズボラ飯でいかに栄養をとるか

今日は食材の買い物に行かないといけなかったのでジョギングはお休み。6月に転職をして、今は覚えることがたくさんで仕事が大変だから、帰ってきて夕ご飯を作る気力がない…

簡単にできて栄養もあるものが食べたいなと思い、今日はこちらのメニューにしました☆

☆サーモンとアボカドのサラダ丼☆
IMG_1526.JPG

材料切って盛り付けするだけだから楽チン♪♪
いつもは150円くらいのアボカドを使うけど、今日はちょっと高めの250円くらいのやつにした。

では、このメニューにはどんな栄養があるのか??まずはアボカド。

・血液中のLDLコレステロールを下げる働きがあり、動脈硬化を防ぐ
・がん、心筋梗塞、脳卒中などの生活習慣病の予防
・高血圧の予防
・アンチエイジングになる



美容に健康にと良い栄養素がたくさん入ってる様子!上記以外にもデトックス効果や髪の毛もいいらしいです☆

次にサーモン。

・疲れた体の回復効果
・痛風の予防、改善
・学習能力や記憶能力をアップさせる
・心筋梗塞、動脈硬化など血管に関する病を防ぐ
・精神を安定させる


サーモンは体にも心にもいいみたい☆ちなみに私の友達はサーモンが好きでよく食べていたら花粉症が治った(症状がほとんど出なくなった)と言ってました。

では、トマト。

・生活習慣病の予防
・消化を助ける
・疲労回復
・脂肪燃焼
・アンチエイジング


トマトは食べ過ぎると体を冷やすので、注意が必要!!

最後にレタス。

・美白効果
・動脈硬化の予防
・むくみ、高血圧予防
・免疫力を高める


レタスは意外と栄養素があるようです。

これらを総合すると、今日のメニューは生活習慣病の予防とアンチエイジングに効果があるよう。
運動も大事だけど、毎日食べるご飯のこともちゃんと考えないとなぁ。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440416705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック