中古本しか買わない私が新品の本を買ったワケ

ジョギング以外のもう一つの私の趣味、それは読書☆
本を読んでいるときはどっぷり本の世界に入り込む私。面白い本に出会うと時間も忘れて読みふけってしまいます。ただ、私は読むことが好きなわけで、本自体をコレクションするのは趣味ではないので、いつもブックオフの100円になっている文庫を買いあさり、読み終わったらまた売りに行きます。なので、新品の本はめったに買いません。

そんな私ですが、今日ふと通りがかった本屋になんだか寄り道したくなった。そこで目に入った一冊。伊坂幸太郎さんの『死神の浮力 』。私は伊坂幸太郎さんの本が大好きで、特に死神シリーズが大好き☆(シリーズとはいえ、これ以外に『死神の精度』の一冊しかまだ出ていませんが。)




死神の浮力 [ 伊坂幸太郎 ]

価格:842円
(2016/7/23 16:08時点)
感想(0件)


死神の精度 [ 伊坂幸太郎 ]

価格:604円
(2016/7/23 16:07時点)
感想(300件)



初めて伊坂幸太郎さんの本を読んだ時、「この人の感性めっちゃ私に似てるかも!!」って思って、どんどん伊坂ワールドにハマっていった。私のお気に入りは『砂漠』、『チルドレン』あとは陽気なギャングシリーズも好き☆それぞれの作品の中でキャラクターが発した言葉の数々が、私の中では名言になっております。
その中でも私の好きな名言は『ロマンはどこだ?』。

何それ?って思う人もいっぱいいるかな。この言葉の真意が知りたい方は是非、伊坂幸太郎さんの『陽気なギャングが地球を回す』52ページを読んでみてください♪

陽気なギャングが地球を回す [ 伊坂幸太郎 ]

価格:679円
(2016/7/23 16:27時点)
感想(183件)



いつもは素通りする本屋で『死神の浮力』に出会って…なんか運命感じたので今日は新品の本を買っちゃいました。私は直感とかご縁とかをすごく大事にしているので、ピーンときたらすぐに行動に移しちゃいます。あんまり考えるのは好きじゃない。考えれば考えるほどいい答えが出るとは限らないし。今までほとんど直感に頼って生きてきたと言っても過言ではない私の人生ですが、なかなかいい人生を歩んでいるんじゃないかなと自分では思っています☆










この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440341643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック